short-message

令和5年8月ふらっとすみれセミナー・交流会実施報告|八尾市男女共同参画センター すみれ

MENU

NEW/新着情報

2023.10.22 開催報告

令和5年8月ふらっとすみれセミナー・交流会実施報告

(カラー)の力で魅力を最大限に引き出そう!伝えよう!」~また会いたい!と言われる私へ~

講師:Kotonoha -ことのは- 代表 武田 みはる 氏

参加人数:21名(応募数:68名)

パーソナルカラーを切り口に、外見だけではなくあなたの内面の良さも再認識できる4回連続セミナーを実施いたしました。

1回目「を味方につける」8月10日(木)

・パーソナルカラーの効果と効用、第一印象を上げる色選びのコツ、他者からの信頼と似合う色との関係性を知り現在のセルフイメージを知る。   

2回目「パーソナルカラーを知る」8月17日(木)

    ・講師より全員の簡易パーソナルカラー診断を受ける。

3回目「自分の良さを再認識し、他者に伝える」8月31日(木)

   ・色の力を借りてコミュニケーションの質を上げるための方法を知り、自分の魅力が伝わるプロフィールを作成。

4回目「実際に伝えてみよう」9月 7日(木)

 ・3回目に作成したプロフィールを全員発表、講師よりフィードバック。 

【受講者の感想】

・今後の洋服選びやコミュニケーションのとり方に参考になりました。

・セミナーを受講し、色の力で元気と自信と前向きになれると思いました。

・自分のパーソナルカラーが何色かわかり性格もわかり、これからの生活に取り入れたい。

・軽い気持ちで参加したのですが、色にメッセージがあり性格も表しているなんてすごい発見でした。

・先生が楽しくて会話が上手でおもしろかったです。   

                                     

【講師よりコメント】

いくつになっても色でブラッシュアップは叶う!

8月10日から9月7日まで4週間に渡り、30代から80代までの幅広い女性にご参加いただきました。

色彩の活用法、パーソナルカラー(似合う色)の効果と全員の診断、色で分かる自分の個性と他者へのコミュニケーション法、最後は似合う色又は取り入れたい色を身に着けて成果を発表という濃い内容の連続セミナーでした。

1回目に撮影した集合写真では、全員モノトーンかベージュといった保護色でしたが、最終回の集合写真にはロイヤルブルーやマゼンタピンク、アクアブルーなどご自身の魅力を表現する色を見事に取り入れていただき、白黒写真からカラー写真に変わったような「色でブラッシュアップ」となりました。

色は無言のメッセージツールです。言葉で語らなくても、色で相手に伝えることができます。ぜひ周りの人との上手なコミュニケーションに色を活かしていただき、今後の人生がより豊かになるよう願っております。

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!

カテゴリ一覧

年別アーカイブ